阪急うめだ「エヴァンゲリオン展 大阪」に行ってきました

先日、阪急うめだの「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。

何を隠そう僕はこうみえてエヴァファンです。中学生の頃からアニメにハマり、今も次映画の公開がまだかまだかと楽しみにしている1人なんです。

※ 2014年の情報です。

 

初号機やエヴァパイロット達の人形がお出迎え

行った日が日曜日というのもありかなりの人がいました。改めてエヴァ人気が凄い事を再確認。

阪急うめだの9階で展示会があるんですが、展示会の外にも特設ブースが用意されていてエヴァ初号機やエヴァキャラの人形が歓迎してくれます。

 

 

 

カヲルくん

 

 

アスカ

 

 

(´-`).。oO(あれ…シンジくんは?)

 

他にもエヴァフィギュアの展示やグッズ販売、期間限定でエヴァカフェもあります。

 

展示会は主にアニメのセル画、原画、画コンテなどがメイン

こういう展示会に行くのは初めてだったので原画(複製だけど)などみて感激。

内容や設定が繊密に書かれてたり、ボツになった他のアイデアも見てこんな風にしようと考えていたのかと。

特に「破」の第8使徒の戦いの場面、アニメと同じ様にはしたくなかったみたいで当初はエヴァがロケットを持ったり、足に装着させてロケットダッシュさせようとしていたみたいですね。最終的には緊急コース形成の案になったみたいだけどそれはそれで面白い。

 

エヴァファンなら展示会には行ってほしいけど無料で見れるブースも充実してたので見に行く価値はありますよ

 

 

 

上記の画像は全部特設ブース内で撮影。逆に展示会は撮影禁止なので何も撮れません。

 

 

 

 

エヴァンゲリオンのコラボカフェ

展示会を出た後にはエヴァカフェに行ってきました。

入り口の前には制服のアスカがお出迎えしてくれます。

 

 

2014-07-06 16.19.10

横には第壱中学校の看板が。

写真は撮ってませんが店員も1人、エヴァの学校制服をきた店員さんがいました。

店内は意外に買い物休憩のマダム達や一般客も居て、エヴァファンで埋め尽くされている感じでは無く、むしろ一般客っぽい人達の方が多かったかも。

 

 

 

使徒パンケーキとブラッドオレンジL.C.Lジュース(使徒クッキー付)を食べました。

使徒のつぶらな瞳が可愛い。味は普通にパンケーキとして美味しかったです。

だいたいこれで2000円ぐらい取られた。ちょっと高い気もするけどここは目を瞑っといておこう。

 

 

東京にしか無いエヴァストアも隣接されていたので勿論行きました。ほんとタオルやら文房具やらお菓子やらエヴァ限定の商品がズラリと並んでて圧巻。

 

 

なんやかんや結局自分はグラス、湯のみ、とっくりとおちょこ、丼、画を購入。全部で20,000円。

 

 

エヴァンゲリオンの名言が湯のみいっぱいに書き出されています。

 

 

グラス

ゆるキャラなエヴァがかわえー!

 

 

 

 

とっくりとおちょこ

こちらもイラストが超可愛くて購入しました。

 

 

 

 

 

中を覗くと…

 

 

 

「丼底を肉眼で確認 完食」

うまいこと考えるよね。

 

 

アスカの画

エヴァ展限定だったので購入。お値段は15,000円Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハ

 

いやー良い感じ。本音を言えばレイ、カヲル、マリ、シンジ(あったっけ?)も揃えたかったけど金銭的な問題で無理でした。

ちなみに別の画のアスカは48,000円で売られていました…

 

 

阪急うめだでの展示会は7月14日(月)と来週までなので行きたい人はお早めに。

※ 2014年の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)