アラサー男子がダンススクールの体験レッスンに行ってきました

そうだ、ダンスをしよう。そんな京都に行くノリでダンススクールの体験レッスンに行ってきました。どうも、いさむそんです。

元々知り合いの子が最近ダンススクールに通い始めたのがきっかけで僕ともう1人の友人とでダンススクールの体験レッスンを受けてみることに。

 

アラサー男子が初めてのダンススクール

レッスンは夜の8時45分から開始。大人向けの初心者1時間コースを体験レッスンしてきました。体験料は初回は1080円とお値打ち。

 

僕が受けたコースは自分を含めて5人、うち3人が今日初めての体験生。ストレッチをしていると先生が登場。ヒップホップな服装でいかにもダンスが上手そうな方。軽い談笑をしたら音楽をかけ始め、リズムに合わせて準備運動開始。そして早速、ダンスの基礎を教えてもらいました。まずは胸を前に出したり後ろに出したり、リズムに合わせて段々テンポが速くなってくる。そこから次は膝も一緒に曲げて動きをつけていく、普段使わない筋肉を急激に使ったので太ももがパニクってます先生。

 

15分ぐらいこれの繰り返しをして休憩。やばい、膝が笑ってる。

 

5分ほど休憩して、さきほどの基礎からの流れで次はステップの練習。

 

とにかく結構教えてくれるのがハイペースでついていくのが必死。

1時間がたち無事に体験レッスン終了。

 

ダンススクールの体験レッスンを受けた感想

いやー、かなりハードでした。最初だからもっと基礎をゆっくりやるのかなって思ったら結構序盤から本格的に踊らされて息がゼェーゼェー、足はガクガクと年老いて体力が無くなった自分を改めて再確認。いつも来ているダンス生は余裕の表情、同い年だけど体力の違うに脱帽しました。

内容は中々ハードでしたが先生は優しくて面白く、生徒も皆良い人でなんだか和やかな感じで体験レッスンは終了。

 

 

次の日は予想通りですが腕、腰、太ももと筋肉痛の3連撃。とにかく足が1番筋肉痛でまともに足が動きませんでした、

こんな感じ。

 

 

でも、ダンスは楽しかったし普段使わない筋肉をかなり使うので運動にはかなり良い。

僕は毎週通う事を決意しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)